ホシイママ は、現在準備中です。

2024/06/01 07:32

春の匂いが漂う午後、彼女と餃子を作ることになった。彼女の笑顔は、まるで陽だまりのように心を温かく包み込む。キッチンの窓から差し込む柔らかな光が、彼女の横顔を美しく照らし出していた。

「餃子の皮は薄く、でも破れないように」と彼女は微笑みながら言った。その言葉には、まるで私たちの関係を象徴するかのような意味が含まれているように思えた。私たちの絆も、同じように慎重に、でも確実に育まれてきた。

餃子の具を作るために、彼女は手際よく野菜を刻んでいく。キャベツやネギ、ニラが細かく切られていく様子を見ていると、その一つ一つが彼女の手によって形を変えていくのがわかる。まるで彼女の手に触れることで、普通の食材が特別なものに変わっていくようだった。

「手を貸して」と彼女が言う。彼女の言葉に従い、私も具を包む作業に加わる。彼女が教えてくれた通りに、餃子の皮の端を水で濡らし、丁寧に包んでいく。二人の手が触れ合うたび、心に温かさが広がる。

餃子が出来上がると、彼女はフライパンを取り出し、焼き始めた。パチパチと油が跳ねる音が心地よく響く。彼女の目は真剣で、その姿に見惚れてしまう。餃子がきれいな焼き色になるまでの時間は、私たちの心が一つになる瞬間だった。

焼き上がった餃子を皿に盛り付け、テーブルに運ぶ。彼女と目が合うと、お互いに微笑んだ。餃子を一口食べると、その美味しさが口の中に広がる。彼女の愛情が詰まったその味は、何にも代え難いものだった。

「美味しいね」と私が言うと、彼女は「あなたと一緒に作ったからよ」と優しく答えた。その言葉に胸が熱くなる。餃子を通して、彼女の愛情を感じることができたのだから。

その日、彼女と一緒に作った餃子は、ただの料理ではなかった。それは、二人の心が一つになる瞬間であり、互いの愛情を確認する大切な時間だった。春の日差しの中で、私たちは餃子を通じて新たな絆を育んでいた。