ホシイママ は、現在準備中です。

2024/05/07 21:49

人は時折、何気ない日常の中にささやかな幸福を見つけることがある。例えば、薄曇りの日曜日の午後、ふと立ち寄ったカフェでペペロンチーノを注文した瞬間。熱々のパスタから立ち上る香ばしいにんにくの香りが、心の中の空白を満たしていく。

あの人に出会ったのも、そんな日常の一コマだった。大学の図書館で偶然隣の席に座った彼は、静かに本を読んでいた。淡い光の中で彼の横顔はとても美しく、私はその瞬間に恋に落ちた。しかし、その恋は片思いのまま、私の心の中に秘められたままだった。
ペペロンチーノの味は、私にとってその片思いを思い出させる。シンプルでありながら、奥深い味わいが広がるその一皿は、まるで彼との関係を象徴しているかのようだった。たった一言、たった一瞬が、永遠に心に残る。にんにくの辛味とオリーブオイルのまろやかさが絡み合うその味わいは、彼への思いと重なり合う。

片思いは苦しいものだと、多くの人が言う。しかし、私はその痛みさえも愛おしいと思う。彼のことを思うたびに胸が痛むけれど、その痛みこそが私の生きている証。彼と過ごした時間、彼の笑顔、彼の声。その全てが私の中で輝いている。

ペペロンチーノを食べながら、ふと思う。もし彼に自分の気持ちを伝えていたら、何かが変わっていただろうか。答えはわからない。けれど、今こうして一人でペペロンチーノを楽しむ時間も悪くない。にんにくの香りが広がるキッチンで、私は自分の心と向き合い、彼への思いを静かに味わう。

人はそれぞれに、心の中に小さな秘密を持っている。私の秘密は、このペペロンチーノと片思い。誰にも言えないけれど、だからこそ尊い。今日もまた、私は一人でペペロンチーノを作り、その味わいに心を委ねる。片思いの甘さと苦さを感じながら、静かな幸福をかみしめる。